テレワーカー・デイズ

テレワークで働く日常と、お役立ち情報をお届けします

ライフ

テレワーク用の椅子を買い替え

(●w●)です。

定期的に腰痛が発生するので、
以前の事務所から持って帰った仕事用のいすを購入しなおそうかと
コロナが本格化する前の話ですが)
ホームセンターやお値段以上の店など、近隣
を回り、
2.30の種類の様々な椅子を試し座りしました。

腰痛を緩和し、若干反り腰な体型をフォローしてくれるのが理想ですが、
片っ端から座ってもしっくりこない中、
ひとつだけフィット感80点くらいのものがありました。

もう少し回ってよいのがなければそれにしようと思っていましたが、
そうこうしているうち積極的にうろうろできない状況になってしまい
腰の具合もいまいちになってきたので、その80点のいすを購入しにホームセンターへ行くと、

ない!!

私のお気に入りのいすは、サンプルを残すのみとなっていました。
よく見るとほかの椅子も若干品薄気味のよう。
急遽テレワークになった方々が、買い求められたのかなあと想像します。

しょうがないので型番を控えて通販を探して無事発見。
他の椅子の購入は考えられないので、一安心です。

ちなみにその椅子。私の体型へのフィット感はいいのですが、デザインがもうひとつ。
なんだかいかつい感じ。
どうせならおしゃれなものがいいなあと思ってはいたのですが、
どう考えても機能を優先すべき案件だと思って我慢します…。ワークスペース

-ライフ