テレワーカー・デイズ

テレワークで働く日常と、お役立ち情報をお届けします

ライフ

ニンテンドースイッチ を買う話

(●w●)です。

ここ数カ月、コロナウィルス対策と夏の猛暑で、買い物以外はほぼ外出せずにすごしました。買い物も昼間は暑くて行きたくないので、もっぱら夕方以降の割引タイムを活用。日頃から通勤すらしないテレワーカーなので、完全に運動不足です。こういう時に、体を動かす系のゲームは室内で飽きずに運動ができていいと考え、ニンテンドーのスイッチを購入する計画をたてました。

我が家にはSwitch Liteがありますが、家族がフィットボクシングをしたいということで、スイッチ本体を買うのに加え、友人の誕生日プレゼントのリクエストでリングフィットアドベンチャーも購入対象に。

親戚の一人も、運動のため「ポケGO」で歩き回っていたところ熱中症をおこしかけたので、クーラーのきいた室内で運動したいと、ニンテンドースイッチとリングフィットアドベンチャーを探しているとのこと。

ただ、考えることはみな同じ。スイッチもリングフィットも品薄で全然手に入りません。
通販での購入は、プレミア付きでやたら高額か、定価の場合はどこも抽選で、ものすごい倍率のため全然当たらず。実店舗にたまたま並んだのをタイミングよくゲットするほうがまだ確立が高いといわれ、親戚がお店まで出向くのが容易ではないこともあり、合計4台を一緒にうちで探すことにしました。

結論から申しますと、期間はかなりかかりましたがすべてそろいました!

スイッチ本体は県外に移住した娘の協力で、リングフィットも地元のショッピングモールのおもちゃ屋さんで無事購入できました。どれもたまたま見つかっても一家族1台限定なので、全部そろえるのに2カ月くらいかかったでしょうか?(モール内でリングフィットを持った方とすれ違って、ダッシュでおもちゃ屋さんに走ったこともありました)

さて、我が家にやってきたフィットボクシング。マンションなので、ボクシングならできるだろうと購入しましたが、ステップを利かせるターンがあり、どうしてもドスドスしてしまうので階下への音が気になり、そこは飛ばしてせざるをえません。判定が不利になり、残念に思っていたところ、今度出るフィットボクシング2は、足の動きなしでもOKにできるとか。全国の集合住宅にお住いのみなさんの考えることは多分同じで、メーカーがニーズをうまくすくい上げているんだろうなあと感心しました。
それにプラスして、仕事の合間に気分転換や姿勢の矯正で、5分くらいのターンがたくさんあるようなコースがあればいいなあと思いつきました。「テレワーカーボクシング」とかタイトルを付けたらヒットしないかな?

(●w●)

-ライフ